2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

気に食わんのんじゃけん。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

とてもアートな字を書くおとーしゃんです。

さて、ワンコを飼っている方に伺ってみたいことが
あるのです。

みなさんのワンコは
「気に食わないことがある」時の行動って
どんなんですか??

まず、たくのすけの場合は、とにかく吠える。
「キュン、キュン」「グゥエン、グゥエン」・・・。

まあ、そのくらいはもう無視できるようになったし
そのうち無くなるだろうとかなり楽観視しているので
わしにとっては痛くも痒くもありません。

もう一人のきゅろすけさんですが

190308-02.JPG


1歳になる前と比べると格段に落ち着くようになりまして
わしとしてはうれしい限りなんですが
ただ「スイッチ」が入ると、もうこれがまた・・・。

190308-03.JPG


今日は、たくのすけをシャンプーしたのですが、その間中、
ずーーーーーーーーっと

「お風呂入るー!なんできゅろさんは入れんの??
 うわぁーなんか腹立つー!!」

と、ずーーーーーーーーっと
「クゥンンンン!!!!」などと言いながら
ドアを高速カリカリ・・・・

大好きなお風呂にたくのすけが入っているのが
どうにも気に食わないようです。

お前は日曜日に入ったばっかりじゃろうが・・・。

ま、これは代表的な例ですが
とにかく「なんでこれが我慢できない」ってことが
多いです。

まあ、こうなるように育ててしまったわしが悪いのですが
こういうのは生まれつきの性格もあるんでしょうかね??

なあ、きゅろすけ、どうなん??

190308-01.JPG
きゅろ「なんでかきゅろもようわからん・・・」

ぼちぼち我慢できるようにがんばるしかないかな。

(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)

(お知らせ2)
2月27日で募集停止した「グレイ君の里親募集」の件ですが
新しい飼い主さんがほぼ決まったようです。
よかったよかった。
かなりいい人のようですね。

後日、またこのブログで紹介したいと思います。


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
我慢を覚えて、ええ子を目指すきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| しつけ | 23:24 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

