2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

散歩、それぞれの課題

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

職場の自動販売機でデカビタCを買おうと思ったら小銭が足りず、
しかも5千円札しか持ってなかったため、
隣の席のおばちゃんに「110円貸してください」と言ったおとーしゃんです。
(金なら持ってるんだ!)

さて、うちのきゅろたくの散歩ですが
2頭引きにチャレンジしているものの
まだまだ歩くというものには程遠く、
ものすごいグダグダ感たっぷりに移動する感じです。

まあ二人のリズムが違う(体の大きさも違うため)のと
ガウガウしたりなのもあるので
仕方ない部分もあるんですよね。

ただ、きゅろたくそれぞれの散歩が
パーフェクトではないのは明らかなので
きゅろたく2頭引きも意味があるんでしょうが
ここはやはり1頭での訓練をもう少ししっかりしたほうが
いいと思って、いまでも1頭ずつ散歩に行く日を設けてます。

きゅろすけ、たくのすけ、それぞれ課題があるので
その課題をクリアーできるように考えて散歩してやってますね。

190305-01.JPG
(本文とはあまり関係ない画像ですみません)

きゅろすけの場合は、まず引っ張り癖を治すこと。
だいぶ良くなってきているんですけど、
こいつの場合は、急に電信柱にクンクンするために突進すること
があるので、いかに集中して歩かせるか。

なので、最近はいつもとは違うコースを歩かせて
わしに付いて来ることに集中させるように仕向けてるつもりです。

今日は初めての道を歩きましたが
きゅろすけにしてはええ子に付いて来てくれましたね。

昔のきゅろすけと比べると格段によくなりました。


190305-02.JPG
(これまた本文とはあまり関係なくてすみません)

たくのすけの場合は、いまのところ優等生なので
いかにこの状態をキープしつつ、もうワンステップ上を目指すかに
重点を置いてます。

とことこ付いて来てくれるので、いまのうちに
人や車の動き、音に慣れさせるために、
通りに出て歩いてます。

あとはわざと止まってみたり、
信号のところでお座りさせてみたり。

たくのすけは目を丸くしながら頑張ってます。

まあ、一つ一つクリアしつつ、
夢の快適2頭引きを目指して
我が家の訓練は明日以降も続きます!

ところで、みなさんのワンコは散歩完璧?
それとも課題いっぱい??


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
「散歩」という言葉を心待ちにして
お留守番しているきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| 散歩 | 23:47 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

