2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

取られちゃった・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

TBS感謝祭の赤坂五丁目マラソンにて
「猫、走る!」「猫が後ろから来るぞ~」という
実況に思わず笑ってしまったおとーしゃんです。
ポーツマス、ポーツマス!

さて、昨日の日記にて
我が家のたくのすけが去勢手術するとお伝えいたしましたが
無事終了し帰って参りました!

190331-01.JPG
たく「なんか寝てる間に、大事なところ、取られちゃった・・・」

応援コメント、応援クリックありがとうございました。
いろいろご心配いただきましたが
何の問題もなく帰ってきましたので安心してくださいね。

190331-02.JPG
たく「元気じゃもん!」

午前9時に病院に連れて行ったときに
最初、麻酔を打つまで立ち会ったんですが
麻酔を打ったとき、たくのすけが
「フガニャー!!!」とかわけのわからん大声で
痛がってました。筋肉注射だかららしいです。

不謹慎ですが笑いました、はい・・・。

190331-03.JPG


午後1時すぐに迎えに行きました。
やはり迎えに行くまではどきどきしました。
きゅろすけで1回経験があるとはいえ、やはり顔を見るまでは
不安でしたね。

それで、帰ろうとしたときに
オシッコをピュッとやったんですが、それがなんと血尿・・・。
「えーーーー!!」と思って、そのまままた診察して
もらったんですが、結論的には
「ストレスがかかるとたまにオシッコに血が混じる子がいます。
 もし様子を見ておかしかったらまた来てください」と。

で、いまのところですが何の問題もなく、おしっこも正常です。
やっぱり負担かけてしまったんだなあと反省というか
なんというか、申し訳なかったなあと思いました。

190331-04.JPG
たく「今日は寝ます・・・」

午後1時半過ぎに帰ってきてからすぐは落ち着かなかったものの、
お昼寝もしっかりしましたし、
夜はご飯を食べてからすぐに横になりました。

抱っこしてもいつもはジタバタするのに、
今日は「ふー・・・」って感じで寝てましたから
かなりつかれたんでしょね。

ほんとよくがんばったよ、たくのすけ。
すまんかったの、たくのすけ。


今後たくのすけにどんな変化があるのか
去勢を考えている方の参考にもなるでしょうから
しっかり観察して日記に書こうと思います。

またきゅろすけとの関係もまた新たな局面を迎えそうな
兆しもありますので、その辺もお楽しみに。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
がんばったたくのすけに1クリックをお願いいたします。

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

 

| たくのすけ | 22:39 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

明日、大事なところを・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

外を歩いていると、他にもたくさん人がいるにもかかわらず
なぜか道を尋ねられることが多いおとーしゃんです。
I'm a stranger here!

えー、今日、この4月の人事異動のため最後の人が何人かいました。
直属の上司もそのうちの一人なんですが、
もう頼ってばかりではいけなくなるんだなと
身が引き締まる思いであります。


さて、

190330-01.JPG
きゅろたく「それ、何なん?」

お、これか?これはね、

190330-02.JPG

きれいでしょ?
うちの相方が今日で1年契約の非常勤の仕事が最後だったため
職場の方からいただいたお花です。

まあ相方も愚痴をこぼしながらもこの1年頑張りました。
ごくろうさま。
当分はゆっくりして、また新しい道を模索してもらいたいもんです。


で、話は変りまして、今日の本題。

我が家の次男坊、ウンPフミ男ことたくのすけが
明日去勢手術を受けます。

190330-03.JPG
おっぴろげー!

まあ去勢(避妊)については
みなさんご意見をもってらっしゃると思いますが、
我が家の方針は基本的に「迎えたワンコは去勢(避妊)」。

メリット・デメリットいろいろあると思うのですが
総合的に判断して決めています。
(詳しい内容については割愛いたします。
 気になる方は検索してみてください。ものすごいHITします)

うちの場合は、
・子供を産ませる計画が全くないこと。
・オス&オスの組み合わせで飼っているため
 縄張り争いを減らすため

ってところが大きな要因になるかと思います。

190330-04.JPG
たく「明日、何かされるん??」

元気いっぱいハイパーたくのすけなんで大丈夫だと思いますが
とにかく無事で終わって欲しいと思ってます。
明日、また報告させていただきますね。

(追伸)
 昨日はわしの誕生日に際し「おめでとう」コメントを
 たくさんいただきましてほんとうにありがとうございました。
 小学生のときにすこしだけ寂しい思いをしたのが
 埋まった気がします。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
手術を受けるたくのすけにガンバレの1クリックをお願いいたします。

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

 

| たくのすけ | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

幸せです

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

今日の昼食は、相方が作った大きなおむすびだったおとーしゃんです。
お、お、お、おむすびなんだな。

さて、昨日は月曜日に続き、また飲み会でした。
懲りずにまたまたしこたま飲んじゃいまして
昨日は帰ってから電池の切れたように寝てしまいましたので
ブログ更新無しでした、はい。


では、今日のお話です。

190329-01.JPG
きゅろ「来ました」

190329-02.JPG
たく「たくも来ました」

えー、この二人のお目当てはこれです。

190329-03.JPG
東広島、ノエルのケーキ

おいしそうでしょ?

で、右にろうそくがちょこんと乗っている訳なんですが
せん越ながら、本日3月29日はわしの誕生日なんです。
とうとう30代折返しとなってしまいました
うーん、この表現はなんか曖昧じゃったなあ。
30半ば、切りがいい歳ということで。
誤解を与えてしまった方すみません!

190329-04.JPG
きゅろ「ええ匂いがするー」

ちなみに3月29日はこんな日
(あ、タッキーと同じだ・・・だからどうした!)

昔はこの誕生日にですねコンプレックス持ってましたね。
だって成長が遅いんで小2まではクラスで一番背が低かったし、
春休みの学年が変る前なんで、クラスの子とかに
おめでとうって言ってもらえるのが少なかったし。

190329-05.JPG
きゅろ「おとーしゃん、話はええけん生クリームさんちょうだい」

はいはい、しょうがないねえー。
あまり食べたらいけんけん、少しだけ特別やでー。
ほんじゃあ、おかーしゃんから少しもらいんさい。

190329-06.JPG
たく「はやくちょうだい!」

はいよ!

190329-07.JPG
たく「おいしー」

190329-08.JPG
たく「すんげーうめー」


きゅろはおいしいか??

190329-09.JPG


・・・おいしいね、その顔は。


190329-10.JPG
きゅろ「毎日誕生日じゃったらええね!」

無茶言うな。
それに毎日こんなに買えるほど我が家は裕福じゃあないんぞ(^-^)

特に盛大な誕生日ではありませんが
こうやって楽しく過ごせる事を幸せに思います。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんの誕生日にご祝儀クリックをくださーい。

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| その他 | 23:29 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

うそのようなホントの話

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

パソコンに、「なんでこんなもんブックマークしたんじゃろ?」と
思うものがたくさんあるおとーしゃんです。

さて、先週の楽しかった四国でのお泊り(初お泊りじゃけん参照)
から帰ってきてから、我が家にある変化がありました。

実はですね、きゅろたくのガウガウがかなり減りました。

190327-02.JPG
きゅろ「減ったんよ」
たく「減ったよねー」

散歩中のガウガウも前に比べるとびっくりするくらい
減りました。

190327-01.JPG
きゅろ「ええ子じゃもん」
たく「そうかもねー」

前はですね、とにかく部屋の中にいたら
きゅろすけがたくのすけに攻撃をしかけて、
それにたくのすけが応戦。
そして二人に「止めろ」「お終い」って言っても
耳には届かず。

それがですね、きゅろすけがたくのすけに対して
ほとんど攻撃しなくなったんです。
ほんとなんですよ、奥さん!

攻撃しそうになっても、「お終いよ、きゅろさん」って
言うとこっちを見て「あ、ダメじゃったね」という感じで
ほぼ攻撃しません。

それにガウガウが始まっても
「きゅろすけ、お終い」「きゅろすけ、おやつよー」など
言うとぱっと止めるようにもなりました。
前に比べたらもう比較にならないくらいに楽になりましたね。

わしの印象なんですが
きゅろすけがたくのすけの存在をいままでより身近に
感じているのではないかと思います。

ただ、たくのすけのほうはまだ前とあまり変わりなく
兄ちゃんのおちんちんをペロペロしにいってしまうので
ガウガウはゼロになったわけではありません。

でもこれさえ無くなれば、かなり仲良くなれると思うんですよね。
これはたくのすけの成長を待つしかないのかもしれません。

もう少し我慢せんといけんかな、きゅろすけ

190327-03.JPG
たく「あんがー」

190327-04.JPG
きゅろ「おとーしゃん、たくのすけ元気過ぎるよ・・・」

まあそう言わんとがんばろうよ。

四国でのお泊りで何がどうきゅろすけに影響を与えたのかは
はっきりとわからんのんですけど、
これだけはっきり変りましたので、びっくりです。

一緒に行っていたパグさんたちに
いろいろと教えられたんのかもしれませんね。
そう考えたいおとーしゃんです。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
旅に出てパグ界の厳しさを教わったのかもしれないきゅろすけに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。



| きゅろたく | 22:53 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

頑張るけんね

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

モンサンミッシェルがどうしても「坊さんがミッシェル」に聞こえるおとーしゃんです。

今日は書こうと思ったことがあったのですが
職場の飲み会でしこたま飲んできたので
思考能力が低下中のため明日に延期です。

この4月から直属の上司が変ります。
次の人もできる人なのですが、
いままで以上にやらないといけないことが増えそうだし
期待されてしまってもいるので
やらんといけんなと思うわけで。

帰ってきたらぐっすり眠っていたきゅろたくが
起き上がってきました。
すまんの、起こして。

190326-01.JPG
たく「おとーしゃん、おそーい。

190326-02.JPG
きゅろ「眠い・・・」

無理せんでええのに。
こういうお出迎えはうれしいですね。
まあ、わしもこいつらのためにも少しは頑張らんといけんですね。

ということで今日は内容が乏しすぎてすんません。
明日はしっかり書きます。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
眠いけど頑張ってお出迎えしてくれるきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 00:07 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

グレイの「今日も一所懸命!」

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

小倉優子(ゆうこりん)のキャラの徹底管理ぶりには
すげえなあと思うおとーしゃんです。
コリンコリン!

さてー、前回まで6回にわたりお送りしました、
「初お泊りじゃけん 」。((本編その1)へ飛びます。)

その参加メンバーの中で一番の存在感を示したのがコチラの方。

190325-01.JPG


グレイ師匠です。
(わしがあまりにも彼が雰囲気を持っていたので
 「グレイ師匠」といったのが見事にはまってしまい、
 その後みんなからグレイ師匠と呼ばれるようになりました。
 ということで今回のブログからグレイ師匠とさせていただきます)

(平成19年4月9日追記)
 (無事里親が決定いたしましたので募集停止いたしました。
  みなさまご声援ありがとうございました!!)



彼はただいま里親募集中の身ですが、
今回、MJさん&ながこさん夫妻が、
現在飼っている方の承諾を得て連れてきてくれました。

なぜ里親募集中になったのかの詳細については
このブログの右上に「里親募集のリンク」を貼らせて
いただいているのでまずそこを確認いただければと思います。


今回は、是非是非、彼の魅力をこのブログを通して
少しでも伝えたいと思いましたので
グレイ師匠特集とさせていただきます!

190325-02.JPG
立派な襟巻き。
グレイ師匠「なあ、あんちんよ。わしらなんかないがしろと違うかのぉ?」


190325-03.JPG
くりくりの大きな目!
「MJのおっちゃん、なんか食べるもの持っとる??」


190325-04.JPG
見事な肩幅。
「お前ら、なにしよるんや?」


190325-05.JPG
がっちり(?)ボディー。
グレイ師匠「お、お前がきゅろすけか?まだまだ青いのぉ」


190325-06.JPG
広い心。
グレイ師匠「何か後ろでやっとるが、わしには関係ないけんのぉ」
バズ「おい、虎鉄。俺の愛は大きいぞ」


190325-07.JPG
ダンディー。
グレイ師匠「かっこよう撮ってくれんか」


190325-08.JPG
重厚感・・・。(ちなみに11キロあろうかと・・・)
グレイ師匠「まあ抱っこされるのも悪うないのぉ」


190325-09.JPG
のんびり。
グレイ師匠「おぉ。朝の陽射しは気持ちええのぉ・・・」


どうです??
なかなかの貫禄・存在感でしょ。

ほんとね、わし惚れました、グレイ師匠に。
個人的には引き取りたい気持ちあります。
だけどね、賃貸住宅とか、きゅろたくの成長度合いとか、
共働きの可能性が高いとか、諸条件を考えると
グレイ師匠のためにならんのんですよね・・・残念ながら。

で、今一度、里親募集に関しまして、
補足を。

基本中の基本ですが
・パグは暑さ、寒さに非常に弱い

 これってけっこう知られてないんですよね。
 とくに暑さのほうは致命的なことになりかねないので
 住環境には非常に気を使います。
 温度で言えば25度以上からやばいです、
 ぜーぜーはーはー言います。

(熱中症-熱射病・日射病についても参考に)

・必ず室内飼いで。

 上の暑さ・寒さに弱いにも通じますが
 パグは室内飼いが基本です。
 グレイ師匠の体力などを考慮すると
 室内でも暑さ・寒さ対策のできる部屋での飼育を
 お願いしたいと思います。
 
 
・できれば先住犬がいないか、いてもすごくおとなしい。

 グレイ師匠、写真からわかると思いますが
 かなりおとなしい子です。
 まったり自分のペースをお持ちです。
 なので穏やかな時間を過ごせるような環境がいいと思います。
 
 仮に先住犬がいてもその子がおとなしい場合は
 大丈夫だと思いますので、もし「うちに・・・」と
 考えてくれる方がいらっしゃいましたら
 是非ご相談を!

 あ、グレイ師匠はおとなしいですが
 けっこう動くときは動きます。
 本人は「身軽」だと思ってます。


190325-10.JPG
きゅろ「きゅろさんからもグレイ師匠のこと、よろしくお願いするけん!」

条件は細かいのかもしれませんが、
彼のためというのもありますので、妥協できないということを
ご理解ください。

グレイ師匠のことが気になった方は
右にある「メールフォーム」から
「グレイ師匠の件」とメールをいれてくださいね。
取次ぎをさせていただきます。


グレイ師匠は今日も頑張っております。
なにとぞよろしくお願いいたします!
(このブログ、ページはリンクフリーです。
 リンクしていいよ、という方はよろしくお願いします)



(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
今日も頑張るグレイ師匠に1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| その他 | 23:35 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

(本編その6)初お泊りじゃけん・みんなありがとう!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

緑のたぬき、どんべえのソバの「固麺」が好きなおとーしゃんです。
ん?最近、食事物のまくら言葉が多いですけど、何か?

さて、今回も怒涛の写真攻めとさせていただきますよ。
すんません、やりたい放題で!
前回まではこちら。
「(本編その1)初お泊りじゃけん・メンバー紹介! 」
「(本編その2)初お泊りじゃけん・バーベキュー 」
「(本編その3)初お泊りじゃけん・夜の出来事 」
「(本編その4)初お泊りじゃけん・びびるな! 」
「(本編その5)初お泊りじゃけん・ほのぼのタイム 」

マウンテンドームにお別れを告げ、
昼食を取ってから解散しようかと向かった先は
ドッグカフェ・メイドリームというところです。

行く前までは田舎っぽいところにあるのかなあと
思っていたんですけど、これが交通量の多い国道(県道??)
沿いにあってちょっとびっくり。

さてさて、店内に入りまして

190324-01.JPG
「どうも虎鉄です。さっそくつながれましたけど、何か?」


190324-02.JPG
あら?たくしゃん、お疲れ??


190324-03.JPG
「おら、バズ。お前、男か??」


190324-04.JPG
「あーあ、バズ、またやってら・・・」


190324-05.JPG
ながこさんといちくん。
いちくんもさすがにおつかれ??


190324-06.JPG
にこさんを抱っこしてニコニコのMJさん(虎鉄くんたちのパパ)


190324-07.JPG
ミブちゃんは、ええ子にしてたねー。偉いぞー。


190324-08.JPG
わしが席を離れもどってくると
にこさん「あ、ちょっと座ってます。ええよね?」
あ、どうぞどうぞ。


190324-09.JPG
そうそう、ここのドッグカフェから合流してくれた
タミトちゃんです。お泊りは事情によりできなかったんですが
やってきてくれました。
この子も目が大きくてかわいいねー。


190324-10.JPG
わしときゅろすけです。
こうやって抱っこできるほど落ち着いてます。
数ヶ月前だったら絶対にこんなことできませんでしたね。


190324-11.JPG
きゅろ「おとーしゃん、なんかちょうだい??」
あ、そうだ食べたもの一枚も撮ってなかった!
すんませーん!


190324-12.JPG
バズくん「やーっほーい!」
ここのドッグカフェは裏に小さいながらもドッグランがあります。
小型犬には十分すぎます。


190324-13.JPG
「ティトです」
なぜか恥ずかしそうだね。


190324-14.JPG
きゅろたく「あー忙し。クンクン、クンクン」


190324-17.JPG
タミトちゃん。明るいところでも一枚撮らせてね。

190324-15.JPG
きゅろ「クンクン・・・」
しつこい男、きゅろすけがターゲットを決めてしまいました。

190324-16.JPG
タミトちゃん「あは!なんか黒いのがずっと付いて来るわ!
逃げろー!」
まだまだ元気なタミトちゃんをずーっと追っかけます。
途中からたくのすけもストーカー化。
ほんと申し訳なかったね、タミトちゃん。


190324-18.JPG
この手はYさん?
この光景はもしかしたら
「虎鉄くんに愛をぶつけるバズ君を、おやつで釣って、虎鉄くんを
救出した」瞬間かな??


190324-19.JPG
もかさーん。スカートかわええーねー。
「やっぱりスカートかわいい。女の子はええねー」(BY相方)

190324-20.JPG
なんだか3兄弟?いちくん、こっち向いてー。
徐々に仲良くというか距離が縮まった感のある3人です。
(グレイ君は今回特別参加してます。後日「グレイ特集」いたします)

190324-21.JPG
やっぱり一番の存在感しとるのぉ、グレイくん。

190324-22.JPG
「百々ちゃん、つかれたー。帰ろうよー」


190324-23.JPG
たく「たくもつかれたー」
あんちん「あんもー」

ということで、ほんとうに名残惜しかったのですが
ここで解散、帰路につくことになりました。


190324-25.JPG
相方撮影

190324-24.JPG
おまけ・これPAで買ったけどうまかった。


190324-26.JPG
帰りのSAで。
帰りの車の中はほんと静かでした。
そりゃあ、おもいっきり遊んだからね。
あれでうるさかったら、どない元気やねん!っと。

あ、そうそう、月曜日だったかな。
このポストカードが届いてました。

190324-27.JPG
マウンテンドームで最後に撮った集合写真です。

ほんと、今回は参加してよかったなと思います。
予約、調整していただきました、ながこさん
ありがとうございました。

いろんな話も聞け、たくさんのパグに囲まれ
充実した時間を過ごすことができました。
参加メンバーの方には感謝感謝でございます。

また本当に感謝したいことがあるのですが
詳細は後日このブログでということで。

では、この「初お泊りじゃけんシリーズ」を
ひとまず終わりにしたいと思います。
最後まで読んでいただいた訪問者の方々、参加メンバーの方々
どうもありがとうございました。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
またみんなとお泊りしたいと思っているきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。



| お出かけ | 23:59 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

(本編その5)初お泊りじゃけん・ほのぼのタイム

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

テレ朝の角澤がものすごいうざいと思うおとーしゃんです。
お前はスポーツの実況するな。

さて、今回も引き続き先週のお泊りの件を。
ほんとみなさん食傷気味かもしれませんが
おとーしゃんが満足するまでお付き合いしてくださいな。
「(本編その1)初お泊りじゃけん・メンバー紹介! 」
「(本編その2)初お泊りじゃけん・バーベキュー 」
「(本編その3)初お泊りじゃけん・夜の出来事 」
「(本編その4)初お泊りじゃけん・びびるな! 」


190323-01.JPG
「なんか、きゅろたくのおとーしゃんが、
写真をバンバン撮った分をたくさん載せたいらしいけん、
申し訳ないが付き合ってやってくれんかのぉ」

とグレイくんの言うとおり、ほんと載せたいだけなので
今回はほんとランダム写真館ということで。
2日目の朝ごはんの前後、即席撮影会みたいになったので
撮りまくったものを紹介します。

190323-02.JPG
えー、この後、後ろの植木鉢をリードでぶん倒しました。


190323-03.JPG
3人娘はかわいいねー。


190323-04.JPG
ティトちゃん、ある事情により、前夜、車の中にいました。
パパを恨んではダメだよ。


190323-05.JPG
「たくそーです。おかーしゃんはどこー??」


190323-06.JPG
「おい、虎鉄。俺の愛を受け取れ」
かなり頑張ってたけど、虎鉄くんは完全無視。


190323-07.JPG
ミブちゃん。初日はちょっとみんなを怖がってたようだけど
2日目は少し伸び伸びしてたかな。
まだ時間かかるかもしれないけど、人のこと好きになってね。


190323-08.JPG
百々ちゃんはパパが大好き。


190323-09.JPG
きゅろすけ、何が不満じゃ??


190323-10.JPG

190323-11.JPG
仲良し、もかあんちゃん。


190323-12.JPG
またーり組。(虎鉄くんとグレイくん)


190323-13.JPG
たく「ちょっといいですか」
バズくん「お前も男が好きか?」


190323-14.JPG
きゅろ「きゅろが上じゃけんのー!」


190323-15.JPG
いちくん「おかーさん。早く外に出てきてよー」


190323-16.JPG
百々ちゃん「なんですか??」
ほんとおとなしくて、目が大きくてかわいいのぉ。


190323-19.JPG
海(かい)くん、難しい顔してどうしたの??


190323-20.JPG
抱いているのは百々ちゃんのパパ。至福の時!
(にこさん&百々ちゃん)


190323-17.JPG
たく「あんがー!」
ほらほら、仲良くしなさい。


190323-18.JPG
きゅろ「・・・・・・」
きゅろー、もっといい顔せんとー。


190323-21.JPG
にこさん、嫌~??
手は、にこさんのとーさんの手。
写真を撮るために協力してくださいました。


190323-22.JPG
たくのすけ&もかさん。
たくー、もっとうれしい顔しないとー。


190323-23.JPG
こらー、たくのすけー。
なんじゃ、その態度はー。
もかさん、走ってお前と遊んでくれたじゃろうがー。


では、最後にベストショットを!


190323-24.JPG
チュ!
(たくのすけ&あんちゃん)



(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ほのぼのとした時間を過ごせて幸せなきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| お出かけ | 23:40 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

(本編その4)初お泊りじゃけん・びびるな!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

チチヤスヨーグルトの「低糖」は邪道と思うおとーしゃんです。
普通のが最高にうまいんじゃー!

さてー、今回も前回までの続きということでお送り致します。
まだまだネタがあるけんねー!
「(本編その1)初お泊りじゃけん・メンバー紹介! 」
「(本編その2)初お泊りじゃけん・バーベキュー 」
「(本編その3)初お泊りじゃけん・夜の出来事 」

見事にきゅろすけにしてやられ、
そのまま朝を迎えてしまったので、きゅろすけたちにご飯を上げた後、
連れて外に出てみると、ながこさんところの虎鉄くんたちが
朝ごはんを食べてました。


190321-11.JPG

190321-12.JPG
きゅろ「いい匂いがするねー」

朝からクンクンが忙しいようです。

そのうちテンションの上がってきた、我が家のきゅろたくは

190321-13.JPG
「いやっほーい!!」

爆走しまくりです。

190321-14.JPG
たく「あ、あそこに誰かおる!」


190321-15.JPG
「どうもジローです。あ、写真ですか?どうぞ」

いやあ、かっこいいですねぇ。
グレートデンのジロー君です。
ここマウンテンドームで飼っているワンコです。

すんごい大きな子ですが、とてもええ子です。
全然怖くありません。
このお座りもわしが指示をしたら座ってくれました。

で、うちのきゅろたく、怖がりのくせに、
近寄っていきます。

190321-16.JPG
きゅろ「近寄んなよ!」

・・・・ってお前から近寄っとるんじゃないのか??

190321-17.JPG
「うわぁ、でっかい!」

190321-18.JPG
「来たー!逃げろー!」

ではその模様を動画で。





190321-19.JPG
百々ちゃん「朝っぱらからうるさいわねえ・・・」

190321-20.JPG
百々ちゃん「ほんと、弱すぎだわ」

誤解のないように言いますけど、
このジロー君、自分からはワンコには危害を加えることはないです。

それどころか、パグたちが集まって遊んでいるのが
うらやましいのか「バァウワァウ!」と吠えていたかと思うと
後のほうになると「クゥーン・・・」と遊んでよー的な声を出す
かわいい子です。

それと、もしですね、人に対する「事故」が起きるとしたら
原因は人間側にあると思いますね。

急に近寄ったり、嫌なことをしたり、ジロー君がびっくりするような
よほどのことをしなければ何も問題は起きないと思います。
初めて会ったわしにでさえ、お腹を見せて
「あー気持ちいいー!」って顔を見せてくれる子ですから。

あ、ただしひとつだけ覚悟をしてください。
よだれがべっちょり付きます!

さて、わしらが朝食を済ませ、子一時間経ったあと、
きゅろすけ、着替えました。

190322-01.JPG
きゅろ「どう、かっこええ??これなら少し強そうでしょ?」

はい、懲りずにまたジロー君の所に行きます。

190322-02.JPG
きゅろ「おらおら!」

吠えたらダメだよー、きゅろすけー!

190322-03.JPG
ジロー君「ちょ、ちょっと・・・」
きゅろ「うわー、また来たー!」

動画です。





190322-04.JPG
たく「きゅろ兄、行けよー」
きゅろ「お、押すなよー」


190322-05.JPG
きゅろ「たく、お前が行けえやー」

きゅろ、お兄ちゃんなんだからしっかりしなさい。


190322-06.JPG
きゅろ「ほんじゃぁ、少し近づくか・・・」

190322-07.JPG
ジロー君「ちょっとにおいを・・・」
きゅろ「す、すみません・・・」

190322-08.JPG
きゅろ「ほんと、すみません、すみません・・・」

190322-09.JPG
たく「きゅろ兄・・・よわー」

ほんと、ちゃんと挨拶できないからなー、きゅろすけは・・・。

190321-21.JPG
グレイくん「あのうるさい二人、おっさんのところの子??ちゃんと教育せんと・・・」

す、すみません・・・。
今度会うまでに、しっかり教育するから許してー!(^-^)

今日はこのくらいにしといてやるわー。
また次回をお楽しみに!


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
相変わらず弱さを見せ付けるきゅろすけに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。



| お出かけ | 23:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

(本編その3)初お泊りじゃけん・夜の出来事

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

本物のシンクロの演技を見ているのに
めちゃイケ(フジテレビ)のシンクロの方を
思い出してしまう不真面目なおとーしゃんです。
イートイン!

さて、今回も前回からの続きをお送り致します。
気が済むまでこのシリーズやらせて!
「(本編その1)初お泊りじゃけん・メンバー紹介! 」
「(本編その2)初お泊りじゃけん・バーベキュー 」

日が落ちて、バーベキューも終わり、各自の部屋に移動。

190321-01.JPG


相方は体調が戻りきってなかったため、
夜の飲み会は不参加で、きゅろたくとお留守番。
他のパグたちは各部屋でお留守番です。

まあお酒が入り、みんなだんだんと冗舌に。
ここマウンテンドームの主人、白髭おやじが、
これまたアクが強~い人で、盛り上がってるんだか
なんだかって感じでしたけど。
合う人は合うでしょうし、合わない人は・・・・ね!はねさん!(^-^)

日頃、ブログ上でコメントのやりとりはしているものの
こうしてお酒を酌み交わすってことになるとは
ちょっと前まで夢にも思いませんでしたよ。
ほんとカンゲキー!!

190321-02.JPG


たぶん11時過ぎまで飲んでいたのかなあ??
JRに入社予定の若いおにーちゃんが、
焼酎をかなーり濃い目に作ってくれるので、
わしもなんだか自分でしゃべっていることが
「あ、やべー」とかになりはじめていたんですけど、
一番やばかったのはこちらの

190321-03.JPG
Yさん!

まあ最初から自分をさらけ出したってのは
ある意味正解ですね。今日も「プシュッとね」やってますか??

そうそう、順番にお風呂に入ったのですが
ここはこんなお風呂です。

190321-04.JPG


五右衛門風呂です。みなさん入ったことあります??
実は、わし、中学生のときが古い家で五右衛門風呂だったんですよね。
なつかしかったなあ。

湯が少しぬるめだったので、さぶーって入ったのですが
みんなでわいわいがやがや入ると楽しいと思いますね。

さてさて、ここからが今日の大事なところ。

飲み会も終わりまして、部屋に帰って寝ました。

ちなみに、きゅろたくの寝床ですが
たくのすけはこんな感じで、

190321-05.JPG


いつもどおりのサークルを持ってきましたので、その中へ。
(いつもより半分ですが)

きゅろすけはというと、

190321-06.JPG


サークルには入れず、普通に外で寝させました。
ほんとはちゃんと入れておくべきなんでしょうが・・・・。
いつも外なのと、トイレはちゃんとできるって変な確信が
あったので。

でもベッドの上はさすがにダメだということで、
降ろしたら、自分でとことこ歩いて行って、

190321-07.JPG


備え付けのソファーの上に。
そこで毛布といつものベッド(マザーボール)を置いてやると
すんなり寝てくれました。

相方によるとたくのすけは少し愚図ったようなんですが
きゅろすけはええ子にしていたようです。
まあ、疲れもあるんじゃろうけど、ええ子にしてくれてうれしいですね。

ただ、今回は相方が居たのでよかったのですが
他の家の子のようにきゅろたくだけでお留守番ができます!とは
まだ言えないなあ。

ほんで、夜中のことです、
きゅうに耳元で「ふがふが・・・」と音がしたと思ったら
お腹に急にドスン!と重みが。

え?と思ってみると、きゅろすけが・・・。

そのときは「きゅろすけ、降りて寝なさい!」と言うと
とことことマザーボールの所に行って、また寝始めました。

わしも「なんであいつ急に??」とか思いつつも
また眠りに・・・。

で、5時半頃、またお腹にドスン!
「え~??また~??」と思ったら、今度は
トイレの方に行きはじめたので、おしっこか??と
思っていると、なぜかしない・・・。

ちゃんとトイレゾーンには行くんだけど、
最後の「シャー」できない感じ。

もしかして、外でしたいのかと思い、
眠かったんだけど、重い体を起こし、外にだしてやると
ジョワーーー!と大量おしっこ・・・。

なんじゃあ、夜中に起きたのはおしっこだったんかあ、と納得。

で、その後、わしはしんどかったんで
もうひと眠りしたかったんですが、
なぜかきゅろすけが


190321-08.JPG

190321-09.JPG
相方撮影。

わしの上を歩いたり、
前でじーーーーと座ったり。

その後は寝るに寝れませんでしたよ・・・とほほ。

で、結局ですね、
きゅろすけはうんPはちゃんとトイレゾーンでしてくれて、
たくのすけはサークルに入れておいたおかげで
粗相なしで無事一夜過ごすことができました。

二人用に「引越しするのかのごとく」荷物を持ってきたのが
役に立ってよかったよかった!(^-^)

まあ、今回はたまたまなのかもしれません。
次のお泊りでは失敗するかもしれませんが
まあそのときはそのときということで!

えー、なんだかんだと今回は文章多くなったなあ。
ここまで読んでいただいた方、ほんとありがとうございました。
ほんとはもう少し書こうかなと思ったんですが
あまりにも長くなるので、ここまで。

申し訳ありませんが明日以降もまだまだ続くということでご了承を。
明日は、「きゅろすけ、でっかい子にビビる」などを
お送りいたします。

それと帰ってきてからのきゅろたくですが
少しおもしろいことになってます。
またそれはこのお泊りシリーズに後にでも。



(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
ほんとはベッドの中で寝たかった?きゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 22:53 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

