2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282007 03

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

匂いでわかるもん!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

相方に「お腹出たね」と指をさされたため、
お昼休憩に頑張ってランニングしたおとーしゃんです。

さて、今日は本題に入る前に、我が家のビッグ(?)ニュースを。

相方宛に郵便局から不在連絡が入っていたので
郵便局に受け取りにいきました。

差出人は「エステー化学」。
どうやらプレゼントに応募していたらしいのですが
何が当るのかはすっかりわすれていたみたいです。

最初は防虫剤詰め合わせとか
(というかそんな詰め合わせがあるのか?)
だろうと思っていたんですが、
当っていたのは


190227-03.JPG


クオカード1万円分!!

おお、やったぞー!
懸賞、出してみるもんですねー。

でもこれでうちの今年の運はもしかしたら
使い切ったかもしれんな・・・。
まあいっか!



さてー、ここからが今日の本題です。

最近になって確信を得たことがあるんですが
きゅろすけは、わしの着ているズボン
(ジーパン、ジャージ)の匂いを嗅いで、
そのあとわしが何をするかの判断材料としているようです。


190227-01.JPG
きゅろすけ「それだけじゃあないけどねー」

まあ、確かにわしの言動でわかっているのかも
しれませんが、よく、すねの辺りをクンクンやってるんで、
そうではないのかなあと思っている次第です。

スーツのズボンを匂うと「出勤かぁ」と諦めたようになるし、
ジーパンだと「どっかお出かけしちゃうのかなあ」と
悲しそうな表情を見せたり。

きゅろすけなりに、経験でわかってきてるんだなあと
感心しております。

ちなみにたくのすけはそういうところは
まだまだ何も分かっておりません。

190227-02.JPG
たく「ん?なに??」


まあ、まだ小さいからね。
そのうちたくのすけなりの判断材料を見つけるのかも
しれません。

みなさんのところのワンコはどんな感じですか??


(追記)
 昨日の日記に、椅子に飛び乗るたくのすけの動画をUPしました



(お知らせ1)
パグ仲間のながこさんから
里親緊急募集の連絡をいただいて、掲載をしてまいりました
福山の「パグのグレイ君里親募集」ですが
うまく話がまとまりつつあるようですので
募集を停止したいと思います。
なお、結果については後日またしっかり報告させていただきます。

里親募集をご覧いただきまして、どうもありがとうございました。

(お知らせ2)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
だてにクンクンばっかりしているわけではないきゅろすけに1クリックを!

いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。






| きゅろたく | 23:45 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

