2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282007 03

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

高いところがお好き?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

特命係長・只野仁を見ると高橋克典に対抗して
思わず腕立て伏せなんかしてしまうおとーしゃんです。
・・・って勝負にならんわぃ・・・。

さて、今日の朝もきゅろたくはええ子にしてくれまして
無事出勤できました。

夕方には無事に相方も帰ってきました。
帰ったら早速たくのすけのうんP掃除だったらしいけど!


190226-01.JPG


きゅろー。おかーしゃんに抱っこされとるんじゃけん、
もっとええ顔せんと!
って、きゅろすけはいつもこんな感じ。


たくのすけはうれしいかあ??

190226-02.JPG
たく「たくしゃん、うれしい!」

って、ただ単に飛び回ってはーはーしてるだけじゃーん。


二人ともおかーしゃんが帰ってきてよかったのぉ。
ま、わしもうれしいけどね。


さて、今日はたくのすけについて。
たくのすけはジャンプ力があることは以前にもお伝えしたと
思うのですが、最近はすっかりここに登ることを
覚えてしまいました。


190226-03.JPG
たく「椅子の上に登るの楽しい!」

たく、耳がめくれとるで。

まあ、椅子の上に登ることについては
飼い主さんによって、いろんな意見があると思います。

うちも最初は登らせないようにしていたんですが
ここに昇り降りするようになってから
きゅろたくのガウガウが前より少なくなったこと、
特におされーなドッグカフェに行く予定もないので
椅子に登っても問題ないかなあと思ったり・・・などなど、
いろんなことを総合的に考えて
いまでは特に神経質に「登るな!」とは言わないように
しています。

ただ、「アップ」「ダウン」のコマンドは
しっかり覚えさせておくことだけはしておこうかなと思ってるので
ただいま特訓中です。

(ほんとは動画を載せる予定だったんですが
 またまた登録がうまくできないので(混んでる??)
 出来次第UPします)





あと、そうそう、
こうやって登らせることによって
「自分が偉いと勘違いした」とかありますかね??
高い位置にいるとそう思うワンコもいるらしいと
聞いたんですけど、どうでしょうか??

みなさんのところのワンコは
椅子に登ったりして特に問題ありませんか~??



(お知らせ1)
パグ仲間のながこさんから
里親緊急募集の連絡をいただいて、掲載をしてまいりました
福山の「パグのグレイ君里親募集」ですが
うまく話がまとまりつつあるようですので
募集を停止したいと思います。
なお、結果については後日またしっかり報告させていただきます。

里親募集をご覧いただきまして、どうもありがとうございました。

(お知らせ2)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
おかーしゃんの帰宅を喜ぶきゅろたくに1クリックを!

いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。





| しつけ | 23:08 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

