2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おかーしゃんの小ネタ写真

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

沖縄の方言の響きが大好きなおとーしゃんです。
何言ってるかさっぱりわからんけど。
なんくるないさー。


さてさて、ここのブログ、わし一人で書いてはおりますが、
相方の協力なしでは正直続けていけません。

その相方が「パグミの行き帰りに私が撮った写真を紹介する場を設けて」と
言ってきました。

はいはい、いいですよ、いつも協力してもらっとるけんね・・・

と思うけれども問題はその写真たち。

相方のセンスが悪いというわけではないんだけど
どういう風にコメントをつけていいのか微妙なものばかりなんですが
ある意味「命令」に近いので、今回はいくつか載せてみます。

興味のない方はスルーされてかまいません。
今回は相方を満足させるためのブログですから。


200605-01
「みなさん、ほんとごめんね。
どうしても載せてほしいんだって」

では、いきましょうか!


200605-02
いきなりわしです。

おそらく、わしの顔がものすごい寝ぼけ顔(撮影時間午前6時過ぎ)
なのと、ピースしてるのがよかったらしい。

ただ、モザイクかかっているからわからんね・・・
目を細めると雰囲気わかるかな。
さあ、みなさん目を細めて細めて!


200605-03
えーー・・・・バスです。
ただ単にこの忍者の絵が気に入ったらしいです、はい。


200605-04
これは帰りのときに撮った、愛知県に入るときの写真。

愛知のマーク、しゃちほこが気に入ったのか、
それともきれいに撮れたのが気に入ったのか
よくわかりません・・・。


200605-05
えー、工事ですね・・・。
みなさんがんばってます。

うーん、これはかなりコメントしにくいです。
いろいろ考えてみましたがどうにもコメントしにくいです。


200605-06
「ここまで付いて来とる人、何人おるんじゃろうか・・・」

そうじゃね、まあまだあるけん、もう少し頑張ってみようか。

橋の上を通っていて、「あ、新幹線。撮る撮る!」と言って
急いでカメラを出して撮ったのがこれ。


200605-07
新幹線は・・・・あ、おった・・・。
左のほうに少しだけ・・・。

相方、撮りたいと思ってから撮るまでが長いんですよね。
なので、どうも見切れる写真が多いんですよ。

で、また新幹線が見えたので撮ったのがこれ。


200605-08
うーん、これも微妙。
上半分しか撮れてないし。
もう少しきれいな景色で撮ればいいのにね。

で、高速を走って帰る途中。
大阪の万博の前を通って帰ったわけですが、
そこにはあれがあるわけです。


200605-09
はい、こちら。
太陽の塔。

この写真はお気に入りらしいです。
移動してる車から撮った写真としてはいいでしょ、と自画自賛しとりますよ。

で、もう少し先を走ってると上空を飛行機が飛ぶ音がしたわけです。
もちろんわしの相方、それを撮ろうといろいろがんばるわけですね。

で、「撮れた?」と聞くと、
「うん、ばっちし」と返事。

で、帰ってきて見てみた写真がこれ。


200605-10
どこ?どこに映っとるん?

みなさんも同じこと思ったでしょう、どこ?って。

で、よーーーーーーーく見たら確かに写ってるんですよ・・・・


200605-10-01
ちっちぇーーーーーーー!
JALかANAか全然わかんねーーーーー!

そんなに飛行機撮りたければ広島空港に行こう!
バンバン撮れるよ。
朝一番で行けばピカチューが見れるかもよ!

とまあ、相方の写真ですがざっとこんな感じです。
ここまで付いてきた人、感謝感謝ですよ。
貴重な時間をどうもありがとう・・・・。

あ、それとあと一つ、パグミの行き帰りとは全然別のことですが
追加らしいです。


200605-10-02
最近お気に入りのバッグです。
載せた理由はわかりますね。

実は昨日のブログにもしれっとこのバッグが載っていたんだけど
だれも触れてこなかったのがどうも気になったらしく。

はい、プチ自慢したかったみたいです。
なので、やさしい方が居ましたらぜひ触れてやってください。
本人は「コメントが欲しいわけじゃない」とは言ってますが!(^-^)


200605-11
「ふわー、これでおかーしゃんも納得したんじゃない」

そうじゃね、こんだけ載せたんじゃもんね。

ということで初めての試みでしたが、
もしかしたら今後もこういうことがあるかもしれません。
その時は温かい目線で見たやってくださいまし。

それでは!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
写真の腕を上げるか、被写体のセンスを磨くか、
おかーしゃんには頑張ってほしいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| パグミ | 06:37 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

過信と油断

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

6月よりノーネクタイでもオッケーになったけど、
そのことに全然気づいてなかったおとーしゃんです。
やっと、苦しくなくなるぞー!

えー、前回の親ばか日記に対し、たくさんのコメントありがとうございました。
自分が「標準」なんだと安心し、今後も親ばか道を究めようと決意した次第でございます(^-^)

さて、今日もパグミの後記ということで書かせてもらいます。

今回のパグミでは2泊したわけなんですが、
その時のある出来事をまとめて書きますね。
実は本編のほうで書いてもよかったんですが、
「同じこと」が起きたのでまとめて書こうと思っていたんです。

(今回はちょっと読みづらい文章かもしれません。
 先に謝っておきます)


200604-01
さて、一泊目は河口湖近くのサムディ
での宿泊。

とても楽しい時間を過ごしたわけですが、


200604-02
やらかしたのはこちらの方。
はい、きゅろすけさんです。

やらかした・・・・で大体わかりますかね。

そうです、粗相しちゃったんです。

まずは到着してからすぐ、部屋に入れてトイレを準備している間に
ベッドに上がって、シャー・・・・・・・。(まじかよ・・・・)

もう残念無念。
さっそくオーナーに報告すると、
ベッドの蒲団の内側でなければ一番上はしみこまないような素材のものだから
問題ないですよと、言っていただきました。

もちろんきゅろさんに厳重注意しましたよ。
その後はトイレを設置してやるとその上でちゃんとしてくれました。
たくのすけもしてくれましたよ。

これでまあちゃんとしてくれるじゃろということで、
わしときゅろたくは持ってきていた毛布をベッドに敷いてから
一緒に寝ました。
相方は別のベッドで。

で、事件は朝にも起きました。


200604-03
(これは夜のうちの画像)

朝、目が覚めて少しすると、
相方が「うわーーー」と言うわけです。

「どしたん?」と聞くと、
「私のベッドの上にしっこされとる!」と。

え?まじ?
と、見るとほんとにしっこされとるし。

上にも書きましたが特殊なカバーを使っているので、
中にはしみこんでなかったのですが、
もう相方はカンカン!

「明日の夜は絶対にクレートに入れる!」と宣言。

まあ、この失敗は完全に過信から起こったんですよね。
以前三重に行って泊まったときに、ある程度問題なくいけたというのがあって、
今回は成長もしてるから大丈夫だろう、みたいなところがあったんですよね。

いやあ、飼い主として失格ですわ・・・・。

さて、次の宿泊は

200604-04
恵那ラヂウム温泉館


ここでは前日の失敗もあったので、着いたらまず、おしっこを外で済ませ、
トイレ設置を早急に行いました。


200604-05
特に問題もなく、トイレにおしっこもしてくれましたし、
寝るときはクレートと決めていたので、
これはもう完璧!などと思っていたのですが、

やられました!

泊まった部屋は二つに分かれていたのですが、
奥の部屋に相方の蒲団を敷いていたわけです。
(わしは手前の部屋できゅろたくのクレートの横で寝ました)

で、寝る直前だったでしょうか、きゅろたくがまだクレートに入っていないとき、
相方が奥の部屋から「毛虫がおるーー!」とわしに助けを求めてきたんですね。

で、向こうの部屋に入ろうとふすまを開けた瞬間にきゅろたくたちは
待ってました!といわんばかりに奥の部屋に突入していったわけです。

で、わしは「入ったらダメダメ!」と言いながらもその毛虫を取り除き、
お仕事完了と思ってぱっと見たら、きゅろさん放尿!
しかも、した場所は相方の蒲団のど真ん中!

ぬおーーー、まじっすかあ!

相方に「きゅろさん、しっこーー!」と叫び、
相方は即座に吹いてなんとか応急処置はしましたが、
またカンカンに怒ってました。

で、さらによく見るとしっこをしたのはきゅろさんだけではなく
どうやらたくのすけもやらかしていたらしく、しかも相方のまくら付近に・・・。


200604-06
たぶんですね、これは半分は嫌がらせですね。

食事に行った間、クレートに入れられたのが不満だったのでは
ないかと思います。

とはいえ、やっぱりわしらの油断がおもな原因ですね。

毛虫に気を取られて、きゅろたくを奥の部屋に入れさせないように
しなかったわけですから。


200604-07
次の朝は、きゅろたくをクレートから出したら、
速攻で外に連れ出して、しっこ、うんPを十分させてから、部屋に入れました。


200604-08
たく「まくらにしっこしてごめんなさい」

まあ、今後は家以外では泣こうがわめこうが寝るときはクレート決定で、
他のときも十分な注意をすることを決意しました。

家では完璧!と思っていても、環境が変わると飼い主が気をつけないとだめですね。
わんこ飼いはマナーがなってないと思われないように
今後は注意いたします。

今回、泊まったサムディ、ラヂウム温泉館のみなさま、本当にすみませんでした!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
やらかしちゃったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| パグミ | 06:34 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。